よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

嬉しかったことも、忘れてしまえばなかったことになる。

おつかれさま〜〜!
4連勤終わった〜〜
疲れすぎやわまったく(๑¯ω¯๑)笑
かなです〜〜!


最近な、
手帳(毎日書くタイプの手帳)に
今日あった嬉しかったことを
最低3つくらい書くようにしてるねん。笑


仕事ばっかりやとさーー


おうち帰ってきたときに

自分がミスっちゃったこととか
怒られたこととか

なんか負の思い出を
お持ち帰りしやすいのです。笑


そんなん持ち帰りたくねええ
テイクアウトしたくねええ
家ではゆっくりしてええ笑


って思うねんけど
ふと、思い出して
嫌な気持ち、
つかれた気持ちになっちゃうのが嫌で、


工夫した結果、
こーなった。笑



それで思ったんやけど

その日あった良いこと
(ほんまに些細なこと)

って
次の日全く覚えてない
ってこと笑笑



わーん(*;-;*)(*;-;*)



嬉しいことこそ、
ずっと覚えてたいのに〜〜(*;-;*)



なんか
嬉しかったこととか
楽しかったことって

忘れてしまったら
自分の中で
なかったことになってしまって


まーた
その日あった嫌なこととか
しんどいことに
心が奪われいくのが
いやだなあ〜〜って。



やから、毎日の
ちょっといいことを
思い出したり
書き出すだけでも
1日の中でほんのり
幸せ〜な瞬間が増えるような。


毎日毎日
きゃーー!!!
ちょーーいいことあった!!!!笑

級のいいことって
起こらんと思うから
(起こる人もおるかもしれんけど!笑)


毎日の中で
小さな嬉しいこととか

普通の出来事を
嬉しいことやと
気づける技術って
大事なんやな〜と思った(๑¯ω¯๑)。



いいことゆってるわ〜
うち笑笑


今日のいいことの1つは

お昼のお弁当の残りのおにぎりが
お腹減って帰ってきた状態で
おうちで発見されたこと!笑


「あ!残してたんやった!!笑
いますぐ食べれるー!!!笑」


みたいな。笑


めっちゃ小さいやろ。笑


そんな感じでええねん(๑¯ω¯๑)笑


ほんまに今日は疲れたわ…笑
はよねよ(๑¯ω¯๑)

f:id:klaxxcha:20160410210100j:image
この写真お気に入り♡笑