よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

リアルな情報。

今日はなんか
いい日やったな〜〜。

かなです(๑¯ω¯๑)


なんか最近思った。



ネットのおかげで
世界は情報で溢れかえってるけど

ネットの情報だけじゃ
自分の中にはなんも
蓄積されんのやな〜〜

ってこと。




ネットに書いてある情報にも
よるけど

口コミとかで
例えば美味しい!って有名なお店も


自分で食べてみて初めて

「あそこ美味しかったよ!」


って言えるやん。


ネットの情報しか知らんかったら

「あそこ美味しいらしいで。」


としか言えへんやん。笑




もっと言うと
掲示板(?)とかで

就活どうやったらうまくいきますか〜
とか
どうしたら面接受かりますか?

みたいな質問があったとするやん


一応回答みたいなんは
でてくるかもしれへんけど


やっぱ一番
血肉になるのは
自分で考えて行動して
体験した経験やと思うねんな〜。


例えで面接をだしてみたけど



簡単な情報やったら
ネットサーフィンしてたら得られるねん。



やけど
自分の心をより豊かにしたり
おもろい人間にしようと思ったら

リアルな情報

自分で行動して体験して感じること。

大事なんやろ〜な〜


って思った(๑¯ω¯๑)


今日はりんごケーキ作って
黒焦げで失敗しちゃったけど



りんごケーキの失敗の仕方を
ひとつ知ったって感じや(๑¯ω¯๑)



答えを教えてもらおうとするんじゃなくて
答えを自分で見つけていくのも
また面白いんじゃないかなと
思いましたとさ(๑¯ω¯๑)