よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

「いいんちゃう」じゃないねん。笑

おはよー!!

昨日中学の友達に会ったって
ゆってたやんか〜〜


そんときにな
ずっとずーっと

話しててな返ってくる言葉な、


「いいんちゃう〜〜」


やってん!!!笑





なんなん!!!!


いいんちゃうって!!!!笑



うちはこう考えてるよって
話してるだけやのに


なんでその人にとっての
良いor悪いで
分別されなダメなん!!!!笑




勝手に分別せんとって。笑



あと
昨日思ったんやけど
(前から思ってたんやけど)


相手と経験してることがあまりにも違う場合
その状況説明するのに
めっちゃ時間かかるよね…笑


例えばさ

「丁寧な暮らし」

ってさ、まっったく興味ない人に
説明しようと思ったら消耗せん?笑



あとは
うちの

「最近幸せ〜〜」

とかもさ


うちがお金めっちゃあるから幸せ

とか、

買い物めっちゃしたから幸せ

って訳ではないっていうのを
近い感性を持ってる人やったら
ピーンってわかってくれるけど



幸せ=お金がわんさかある状態


とかになってる人とやと



「朝起きて、太陽の光浴びて幸せ」

「自分の大好きなものだけに囲まれてるから幸せ」

「おはようって言ったら、おはようって返ってきた。幸せ」


っていう意味で使ってる
うちの「幸せ」がすぐには理解できないんじゃないかな…
って思う(๑¯ω¯๑)



すごく消耗するよね(๑¯ω¯๑)



しかも割と似た感性の人のほうが
おもろいことやってる人が多いから
結果として
消耗しない人間関係が
周りにできていくんやろうな…


(ここでの「おもろいこと」も
どんな経験をしてきてるかで
受け取り方が違うと思われ。笑)




あまりにも当たり前過ぎることを
書いてみました(๑¯ω¯๑)