よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

保育の道に進まなかった理由。

今日もおつかれさまでした!

帰ってきてからは
まったりでした。(๑¯ω¯๑)
かなです!


お風呂で考えてた。



大学の友達はだいたいみんな
保育園、幼稚園の先生に
なったんやなあ〜〜。



なんでうちは途中で
進路変更したんやっけなあ。



って。




今思う素直な気持ちは



自分のことを大切にしたかったから。



なんじゃないかなって。




たぶんうちは
求められる環境に入ったら
そこで一生懸命頑張ると思うし

子どもたちとか
保護者の方とか
他の先生の方のことも
いっぱい考えて頑張ったと思う。



手抜いたりしないと思うし
自分にできることは全部全部
やると思った。




そんな真面目な
(自分では真面目やと思ってる笑)
うちやったからこそ


見ず知らずの誰かのために頑張る前に
自分のために頑張る時間とか
自由を持って欲しかった。



「保育」に関わらず
もっと自分の力を発揮できる場所があると思った。




やっぱりこっちにして
よかったなあって思う。




保育の仕事も
素敵な仕事やなあ〜と思ったけど


うちよりももっと
天職なひとがおると思ったし


これでよかったんやなあって思った。