読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

どう思う〜?

最近もやもやしてることがあった。


こうへいくんが
やたらと生活水準を
上げたがるのだ。



「かなちゃんと
もっと大きい家に住みたい」


「もっと環境がいいところに住みたい」


「もっともっと…」


と。




欲があるのはいいけど
なんかこれって
いつまでたっても
幸せを感じられない思考なんじゃないかなあ…なんて。



ほんでその「もっと」を
叶えるために

色んな人と繋がったり
勉強したりしてるみたいで…



前なんかの記事で

支払いに追われる
働いて働いて働いて

そしてまた高価なものを
買って、働いて働いて働く。

本当に大切なことは
支払いに追われながら
働くことなのか?


みたいな感じのことを
外国の偉い人がゆうてる記事があって
すごく覚えてる。




○○がないと幸せになれない


っていう考え方はもうすでに
幸せじゃないよなあ…(๑¯ω¯๑)




うちは小さい家でもいいし
そんなに高価なもの買わなくていいし


いつも

「うちはこうへいくんが
おってくれたら
それでいいんやで。」

といっている。(๑¯ω¯๑)笑



「かなちゃんのために!!!」

って言って
頑張ってくれてるけど

頑張り過ぎて
空回りせんかったらいいけどなあ〜。


幸せってなるもんじゃなくて
感じるもんじゃないのかな〜〜



将来のこととか考えたら
もっとお金のことって
考えないとだめなんかな?


どう思う?


お金があってもなくても
幸せを感じられる2人でありたいよ〜