よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

どう思う〜?

最近もやもやしてることがあった。


こうへいくんが
やたらと生活水準を
上げたがるのだ。



「かなちゃんと
もっと大きい家に住みたい」


「もっと環境がいいところに住みたい」


「もっともっと…」


と。




欲があるのはいいけど
なんかこれって
いつまでたっても
幸せを感じられない思考なんじゃないかなあ…なんて。



ほんでその「もっと」を
叶えるために

色んな人と繋がったり
勉強したりしてるみたいで…



前なんかの記事で

支払いに追われる
働いて働いて働いて

そしてまた高価なものを
買って、働いて働いて働く。

本当に大切なことは
支払いに追われながら
働くことなのか?


みたいな感じのことを
外国の偉い人がゆうてる記事があって
すごく覚えてる。




○○がないと幸せになれない


っていう考え方はもうすでに
幸せじゃないよなあ…(๑¯ω¯๑)




うちは小さい家でもいいし
そんなに高価なもの買わなくていいし


いつも

「うちはこうへいくんが
おってくれたら
それでいいんやで。」

といっている。(๑¯ω¯๑)笑



「かなちゃんのために!!!」

って言って
頑張ってくれてるけど

頑張り過ぎて
空回りせんかったらいいけどなあ〜。


幸せってなるもんじゃなくて
感じるもんじゃないのかな〜〜



将来のこととか考えたら
もっとお金のことって
考えないとだめなんかな?


どう思う?


お金があってもなくても
幸せを感じられる2人でありたいよ〜