よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

まつもと流*書くときに気をつけてること。

みんなおつかれさまー!

ほんとに遅くなってしまってごめんなさい( i _ i )
yourちゃん、リクエストしてくれたのに
こんなに遅くなってしまってごめんね…!
しっかり書きます笑


最近お友達でも
ブログ書いてる子多いので!

なにか少しでも役に立てたらな!と。笑

ブログ歴…
たぶん8ヶ月くらいの
松本が自己流書き方
(というか書きやすくなる方法?笑)
教えちゃいます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )♡



○短くてもいいと思ってみる。


これー!だいじー!笑
ハードル下げないと
うちも書けんww


うち、


「割と今日疲れてるけど
なんか書きてえ〜(´-ω-`)」

ってときは

「短くてもええから書くか。」
って思うと筆(指)が進むww

おすすめ♡


○誰も見てないと思って書く



これ、うち最初の方
めっちゃ意識してた気がするww


Twitter連携すんの
恥ずいなー
でも誰かに読んでほしいなー

って気持ちのときは

「いや、たぶん
誰も見てないだろう(真顔)」

と思うことで
更新できましたww



あと、1人だけ
確実に読んでくれてるって
知ってる子がおったから

その子だけは読んでる。
大丈夫。

と思って書いてたwww



○思いついたら割とすぐ書く


これはうちだけかもしれへんけど
書きたい!って思うイメージとか
ネタが浮かんできたときに

そのままにしてほっとくと

そのときのテンションとか
感情が時間と共に流れていってしまう感じがあるので


キタ!!と思ったら


1時間以内くらいには書いてる。はず。笑
測ったことないけどww


そのときの気持ちって
そのときにしかないから。
その瞬間の感情を切り取りたい。


いいこといったぞ。今。笑


割と同じ事柄でも
日によって書き方って
絶対変わるから
いい文章がかけるときは
タイミングだと思います(`・ω・´)


○リズム感を大切にする


これもうちだけかもしれないwww


うちは割と書くときに
リズム感大切にしてまーーすww


どーゆうのかというと

余白、とか

間の使い方よね。笑


自分で読んだときに
違和感なくすーーって読めるように


またまた、
この間があると
ちょっとクスってなるな、とか


実際にうちが喋ってるようにみえる!


とか。笑



今思えばそーゆうの意識してたかも(`・ω・´)



○自分のタイミングを大切にする


これ!大事!!笑


例えばやけど
この前こうへい君との馴れ初め話


【初公開】2人の馴れ初めばなし。 - よしよし日記。


これ、ね!

こんときいっぱい反応頂けて嬉しかった( ;∀;)

昔の話やからいつでも
書こうと思ったら書けたんやけど

自分にとって大切なストーリーやったから
自分が1番良い文章かけるタイミングで書きたかった。笑


やから、割と待ってた(๑¯ω¯๑)
自分で自分を。


今ならおもろい風に書けそう!!
って思う瞬間がふとあるねん。笑

そーゆうタイミングに乗っかると
割といいのかける。笑


○考えすぎない笑


長々と書いてみたけど
yourちゃんが言ってくれへんかったら
気をつけてることなんて
気付かんかったし

考えすぎず楽しむのが
1番おっけーはなまる満点!!!笑



うちなんか
ブログ書いてると癒されるんやから…ww



いつもまつもとの
ブログを読んでくださってる方
ありがとうございます( i _ i )



このブログを読んでくれてる
実際の友達は

「かなちゃんがほんまに
喋ってるみたい笑」

と言ってくれますw


素直に嬉しいです。笑


今日もありがとうございました♡

わーい( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
たのしかったー( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )笑