よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

好きなものに囲まれて生活すると良い理由が理屈的にわかった話。

みんなお疲れ様ー!
かなです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

最近読んだ本でな


この世にあるものは
全部めっちゃ小さい分子レベル(?)で見ると振動してて
エネルギーを発してる


みたいなこと書いてあって

ほう、と思った。


ほんでそこに書いてあったのが


立ってなにも持たず前屈をするのと

大好きなものを持って前屈するのと

体に悪いものを持って前屈するのでは


結果が違う!
っていう実験が書いてあって
実際にやってみた(笑)



まず実際に前屈する。

位置を覚える。
(一応何回かやって
ストレッチで伸びたから…
とかいう要因を消した(笑))


部屋にある大好きなものを探した…



「あっ♡
しばさきちゃんと撮ったチェキがあるぞ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )♡♡」


(まつもと、触るだけで
ドキドキする(笑))

(あ〜〜しばさきちゃん可愛い…
そして憧れのしばさきちゃんと
一緒に写真撮ってる…
すげー…( ; ; )… )


これは完全に好きなものやな!!
と思ったので

前屈してみた…



すると!!!(笑)



なにも持たずに前屈したときよりも
体が柔らかくなって深く
前屈できてるではないか!!!(笑)


すごい!!!( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )



そして、体に悪いもの

本では
防虫剤、タバコとかが挙げられていて
虫除けスプレーが近くにあったので
持ってみた。


前屈をする…

すると!!!


なにも持たずに前屈したときよりも
硬くなってる!!!!(笑)


すごい!!!!( ; ; )(笑)(笑)


いやいやまぐれかもしれん。
と思って

次はしばさきちゃん♡笑


よく曲がる!!!(笑)


次は防虫剤♪

硬くなる!!!(笑)


しばさきちゃん♡


曲がる!!!(笑)


みたいなことを繰り返していた。(笑)



ほんで、うちだけかもしれへんから
こうへいくんにもやらせてみた(笑)

こうへいくんの家では
オーガニック過ぎて体に悪いものが見当たらなかったので(笑)

普通バージョンと
好きなものバージョンで
やってもらった。(笑)



普通バージョンの場所を確認する…


好きなもの
(お気に入りの時計を持っていた)

を持つと…



柔らかくなってるー!!!(笑)
すごい!!!(笑)


やっぱりすごい!!!
体って物に反応するんや!!!!( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )



という感動がありました。(笑)



うちももう一回やってみて
こうへいくんに確認してもらったけど

やっぱり好きなものを持った方が
よく曲がってました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )



本によると

大好きなものを持つとリラックスして
体が柔らかくなって

体に悪いものを持つと緊張して
体が硬くなるんやってー!


ほんでそれを体は
瞬時に判断するらしい。
すごいよな!?!?(笑)


ってことは毎日囲まれてる物に
私達はどんだけ影響されてるんだ!?
って話(笑)


大好きなものに囲まれて生活できてたら
この話でいくと
リラックスして、落ち着けるけど

そうじゃなかったら…
しんどいよなあ(笑)


大好きなものに囲まれて
生活すると幸せ♡
っていうのは
気持ちの問題じゃなかったんやなーって(笑)

体の仕組みがそうなっとったんや!!
って思えたから

やっぱり大好きなものに
囲まれて生活したーーい(笑)


ほんでこの理屈でいくと

好きな服が自分を守ってくれる

っていううちの考えは
割と合ってるのでは??と
思いました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )(笑)


あと物にも気持ち(エネルギー)が伝わるっていうのも
なんとなくあり得る話かな?とも
思ったので
ものを大切にしようと思いました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )♡


大切にしてる大好きな服は
大好きって思ってる持ち主の気持ちを受け取って
自分をさらに可愛く見せてくれると
思いました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )♡♡


おしまい(笑)