よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

バスで隣の席が男性CAだった。

みんなおつかれさまー!
東京超満喫してます!かなです!(笑)



とあるイベントで
今回東京に行ったんやけど


そのイベントに向かうときのバスで
隣の席がたまたま

今年から空のお仕事、
キャビンアテンダントになったばかりの男性(31)でした!!!(笑)


すごいよな!カッコいいよな!(笑)



私はCAのお兄さんとは
その時初めて会ったから
初めは

キャビンアテンダント!へーすご!」

しか思わんかったんやけど




そのお兄さんはなんと
前職は7〜8年デザイナーの仕事をずっとしていて



ある日たまたま現役キャビンアテンダント
お兄さんと同じセミナーを受けて


なぜか
そのキャビンアテンダントのお兄さんを見たときに



ビビビッ!!!



ときたそうです(笑)(笑)


確か当時27〜8歳くらいで

大体の人はそのお仕事へのわくわくに気づいたとしても


「思い過ごしだろう。」

「今更頑張ったってなれっこない。」


って思うと思うんやけど


そのお兄さんは
2年かけて、デザイナーをしながら
こっそりCAになるための勉強をしていたそうです。


そして
いろんな人にちょっとずつ



「実は航空関係の仕事、してみたいんよね。」




って言ってたそうです。

(初めは恥ずかしくてキャビンアテンダントって言えなかったから
「航空関係」って濁して言ってたんやって!(笑)
わかる〜〜( ; ; )その気持ち!!!(笑))



そしてだんだんと


キャビンアテンダントに転職したいんよね。」


っていう風にはっきり
言えるようになっていったとか( ; ; )


(それでも内心ほんまになれるか分からへんし、怖かったらしいけど…
当たり前よね( ; ; )それでもほんまにすごい!!)




そしてついに

某航空会社の選考を全て突破し、
今年の春から見事


ずっと夢だったキャビンアテンダントに就職されたそうです。



カッコいいよな!!!
カッコ良すぎよな!!!(笑)



どんだけカッコいい大人やねんな!!!(笑)




そのお兄さんが言うてた印象的な言葉が




「男性CAになった自分を想像したらわくわくが止まらなくなったんだよね。」


「飛行機が大好きで、眺めてるだけでとっても幸せ。」


「飛行機に乗れてる時点で仕事中の気持ちの半分は既に満たされてる(笑)」




カッコ良すぎるよな!!!(笑)

ほんまに心からおめでとうって思った。

絶対この人CA天職やわ…




ほんとにワクワクに従うって
とっても素敵。



こんな素敵なお兄さんと
たまたま隣の席に座れたことが
とっても嬉しかったし


バスが渋滞してくれてたおかげで

3時間はお互いの話を
語り続けました(笑)(笑)



私の夢のことも本当に応援してくださって
素敵なご縁でした…( ; ; )


ってかここ2日間くらい
(東京に来てから)


「私、モデルになりたいんです。」
って
10回は確実に言ってる!!!(笑)


すごい( ; ; )

回数増えてるし、

不思議なことに
だんだんと言うことが怖くなくなってる(笑)


こうやって
夢って近づいていくのかなあ。



ほんまにあったかくて
素敵な人ばーっかりで…


まさに「愛」ですね。(笑)(笑)



それでは最後にCAお兄さんの
好きな休日の過ごし方を紹介(笑)





休みの日でも空港に向かって

ビールをひっかけながら
暗くなるまで
飛行機の発着陸を
眺めること。



だそうです(笑)(笑)


飛行機愛ですね(笑)


大好き過ぎるのが伝わってきて
笑ってしまいました(笑)




うちもこれから
もっともっと自分を生きるぞ〜〜!♡

おしまい( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )



イベントは栃木県のの廃校でのフェスでした♡
しあわせ〜〜♡