よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

優しいとお人好しはちがう

こんばんはー!かなです(๑¯ω¯๑)

ちょっと少し考えるような出来事があったので…


うちは優しい人めっちゃ好き!(笑)

一緒にいて、落ち着くし
ハッピーなエネルギー感じるし
うちも仲良くなりたいなあ!って思う。


そして自分も優しい人でありたいなぁと思う。



でも優しい人は
優しすぎるばっかりに
自分を犠牲にしてまで、
誰かのために傷ついたり、奉仕する必要は
まっっったくないと思ってる(笑)



正直うちは
かなりドライなところもあると
自分では思ってます(笑)



ちょっと前にお友達から相談を受けた時

友達ちゃん「○○ちゃんと□□ちゃんとの
間に入ってて…どっちの気持ちもわかるんやけど、かなどう思う?」



そのときのかなの回答↓↓




かな「それは友達ちゃんが悩むことじゃないから、考えなくていいよ。」


(笑)(笑)




これぐらいさっぱりしています(笑)




優しい人はお人好しになっては
いけないと思う。


優しいからって
なんでも引き受けたり、自分がしたくないことまでする必要はないと思う。


うちも割とNOと言えない人種だったので…(笑)


そして、舐められたらいけないと思う。



だからって傲慢になる訳ではなく、
謙虚な気持ちも持ちながら、

ここぞ!って時は、
ビシッと伝えることが
大事やと思った(๑¯ω¯๑)



今は人から舐められたとしても
その人とも、きっと分かり合えるって思うし
うちのことをよく知ったら、舐められなくなるという気がするので
全然心配してないけど、(笑)


優しい人はその優しさを
大切にして、気持ちよく生きていってほしいので
書いてみました(笑)




最近あったほっこりエピソード

夜に犬の散歩をしてたおばあちゃんと
すれ違ったら

「おかえり〜」って声かけてくれた(笑)
可愛すぎか!(笑)