よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

自分で笑いをとろうとしなくて良くなっていた。

みんなこんにちはー!

なんかテレビ見て気づいた。笑

 

 

最近(ここ数年(笑))、

自分をネタにして笑いを取ることが

なくなっているぞ!!!!

 

 

と(笑)

 

 

 

誰か分かって欲しい。

 

中学や高校生のときの

面白くないと

友達ができないような

あの雰囲気を…

 

 

面白くないと

1人の人間として認めてもらえないような

あのクラスの暗黙のルールを…!!!(笑)

 

 

 

ちょっと誰か分かってー!!!!(笑)

 

中学高校って面白い人が

勝ちみたいなところなかった!?(笑)

 

 

面白いか美人じゃないと

話してもらえないみたいなこと

なかった!?!?(笑)

 

 

www

 

 

 

 

うちんとこはあったよ!!!(笑)

 

 

まさに

 

 

スクールカースト

(どーーーん)

 

 

 

うちは厳しいスクールカースト

生き抜くために

あの手この手で

バイバルな毎日を

送っていたのだよ…(笑)(笑)

 

 

毎日頑張って面白いことを

言おう!!という意識。

 

 

健気な自分…(笑)(笑)

 

 

だって中学高校のときなんて

世界は自分のクラスしか

なかったからな!?!?

 

 

そこで上手くやっていけない

=人生辛い

 

 

やからな!?!?(笑)

 

 

大変だったな〜〜…(*_*)笑

 

 

 

今はなんて楽なんでしょう…←

スクールカーストはないし(笑)

 

1人の人として、みんなとお話できるし。

 

 

でもそのサバイバル生活のおかげで

コミュ力は本当についたと思った(笑)

 

 

今は笑いをとるなんていう

しょーもないことよりも←(笑)

 

話してる相手のことを

もっとよく知りたいと思うし、

自分も知ってもらいたいなぁ〜って思う!!

 

 

ここ最近面白いこと言おう!

というよりかは

 

話してる相手に楽しんでもらいたいなぁ〜〜って思う。

 

 

 

思い出すだけで

辛く、痛々しい記憶やけど

ちゃんと大切な経験やったんやなぁ…

(ガチで二度と経験したくないけど笑)

 

 

 

という気づきでした。(笑)

 

笑いなんかとろうとしなくても

素の自分を大好きでいてくれる人達がおるから

大丈夫なのだ〜〜(﹡´◡`﹡ )笑

 

 

おしまい(笑)

f:id:klaxxcha:20170103143640j:image

 

お手伝いで御節作った!!すごくない!?(笑)

全部じゃないけど←