よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

弟に少しだけ想いが伝わった今日。

みんなこんばんはー!かなです!

 

実はわたしには弟(21歳)がいまして、

弟くんは就活なうなのです。

 

お姉ちゃん的には、

 

 

あ〜〜就活か〜〜。

 

スーツ着る就活ももちろん良いけど、

もっと社会のこと、生き方のこと、

これから自分はどんな人で在りたいのか?

 

とかそーゆうのもっと考えてほしいなぁ〜〜

時間無駄にすんなよ〜〜

 

 

視野もっと広く持てよ〜〜

 

 

会社に入るための就活だったら

後々困るんだぞ〜〜

 

 

おもろい学生とか

おもろい大人も実はいっぱいおるし、

学生って立場を存分に使って

価値観どんどん広げていけよ〜〜

 

 

 

とかとか。

お姉ちゃん的には

伝えたいこと、言いたいことが

いーーーっぱいありまして(笑)(笑)

 

 

 

ただ、身内ってほんまに伝えるの難しいなぁと感じております。

 

うちが3回生のとき、学生のときに

価値観がガンガン変わってく経験をしてる最中に、

 

「これは凄いことや!!!

弟にもぜひ知ってもらいたい!!!」

 

と思って、素直に弟に

 

「こんなんあるんやけど、行ってみーひん??」

 

ってとあるイベントに誘ったら弟は

 

 

「俺が友達おらんとでも思ってんの?」

 

 

と言われましたwww

(確かに正直、1回生やった弟は

友達おらなさそうやった。笑

たぶん、正解やったからムキになってしまったんやろうな…

というか、友達いなさそうとか、そんな単純な理由で誘ったんじゃないから!!!笑)

 

というお姉ちゃんの思いも虚しく惨敗…

 

(笑)

 

残念ながらおせっかいになってしまったようです。笑

 

 

それ以降そっとしておいたのですが、

 

 

 

やってきました!就活!!!

 

 

 

正直

 

知らん大学生が学生の頃の時間無駄にして

後々後悔するのはどうでもええけど、

身内の弟には、できる限り伝えたい。

伝える努力をしたい。

 

 

と思ってしまうのが家族なんよね〜。

 

 

 

というわけで!!

 

 

実はホームパーティを数日後開くのですが、そこに誘ってみました!!!(笑)

 

 

頑張った!!

 

 

しかし…

 

 

テスト前で予定が空いてないそうで(´;ω;`)

 

 

ちーん…

 

 

しかし諦めないお姉ちゃん!!!

 

 

 

私「いつなら会いてる?」

 

弟「まだ就活のこととかあるから分からへん。」

 

私「2月○日は?」

(無理矢理予定を決めようとする笑)

 

 

弟「やからまだ分からへんって笑」

 

 

私「え〜〜😭じゃあまた2月に決めた方がいい?」.

 

弟「そーゆうのは就活終わってからにしてほしい。」

 

 

 

!!!!!

 

 

 

弟!!!分かってなさすぎるぞ!!!笑

 

 

人としての成長の場が

どれだけ大事か分かってんのかああああ

 

 

人は素敵な人と出会って、磨かれていくんやぞおおおおお

 

 

正直、お姉ちゃんの友達、知り合い

めーっちゃいい人ばっかりやからなああああ

 

 

 

その辺の凄そうぶってるよー分からん人達よりも、本質を突いてる人らばっかりやからなああああ

 

 

 

という心の声がすんごい出てきましたが、

グーーっと抑えて。(笑)(笑)

 

 

 

なんて伝えよう…

この後の返信めっちゃ大事やん…!!!(笑)

 

 

その後うちは

 

どうやったら弟に伝わる、響くような言い回しができるのが考えましたが、、

 

 

 

 

辞めた!!!

 

こーゆうときは

直球どストレートど真ん中ズドンや!!!!

 

(笑)

 

 

と思い、打った文章がコチラ(笑)

 

 

弟「別にそーゆうのっていつでもできるんじゃないの?」

 

 

私「別にいつでもできるけど、今の○○にぜひ
色んな社会人の人の話聞いてほしい!って素直に思う!!(笑)
これからどーゆう生き方していきたいのか、考えるきっかけにもなると思うし😆💕

忙しいなら、就活終わってからでも全然いいけど、
ねーちゃんは○○に幸せになってほしいし、大好きやってことだけ
分かっててほしい(笑)」

 

 

 

 

そう!!!!

うちの答えは

 

 

 

「愛」でした!!!!(笑)

 

 

 

 

正直こんなこと伝えるのめーっちゃ恥ずかしいけど、

 

 

小手先のこねくり回したような言葉を使うなら、

素直に

 

大好き!!幸せになってほしい!!

 

という愛を伝えましょう😆😆

 

 

 

そして気になる返信は…(笑)

 

 

弟「もしやってくれるんやったら2/○〜○辺りがいい
あと調べたら○日、○日は絶対無理やったらからよろしく」

 

 

 

 

うおおおおおおお!!!

 

弟が…弟が…!!!!(´;ω;`)

 

うちの気持ちを汲み取ってくれている…!!!!

 

 

ちょっとだけ伝わったかもしれん…!!!!(´;ω;`)

 

 

お姉ちゃんめーっちゃ嬉しいぞおおおおおお

ぶおおおおおお

 

 

 

 

 

となりました(笑)

 

 

絶対うちの大好きな人たちに

弟紹介するねん😆💕笑

 

 

という今日の嬉しかったことでした(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

 

f:id:klaxxcha:20170113222523j:image

 

これは幼馴染ファミリー(﹡´◡`﹡ )

弟がどれか分かるかな?笑

 

おしまい\\\\٩( 'ω' )و ////