よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

ひとりごと

こんばんはー!かなです!

最近すっごい思うこと。

やけど、固くなりそうなので独り言だと思って聞いて。笑

 

 

当たり前やけど、みんな

妥協して幸せを

探そうとしてるんやなぁ…って。

 

 

月収20万の社会人が

10万円の綺麗で立地も良い1LDK住みたいけど

お金がないから5万の1Rで妥協してみたり、

 

 

ほんまは1週間くらいかけて

旅行、旅したいのに

 

社会人は2泊3日が限界だから…と

日数を妥協してみたり。

 

 

 

妥協点の中に幸せを見つけられる能力って大切やと思うし、

 

小さなことに幸せを感じる気持ちは

うちも大切にしたいなーと思ってる。

 

 

 

 

やけど、そんなにずーっと

妥協点の中で生きててもいいのかなぁ…

 

 

私はこのくらいが割にあってるの。

 

 

って勝手に自分の価値を下げて

考えてもいいのかなぁ…

 

 

 

ほんまにほんまにしたい!って思うこと、

自由にできてない不自由さから

目を背けて生きてもいいのかなぁ。

 

 

 

 

自由にできないことを

正当化して

 

「人生こんなもん」って言いながら

オバさんになっていっていいのかなぁ…

 

 

 

 

前からやけど、最近より

生き方について考える。笑

 

 

 

みんなはどう思ってるんだろう。