よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

うちしか届かない人がいる。

こんばんはー!かなです!

 

かなり高ぶってます(笑)(笑)

エネルギー高すぎて、ワクワクが止まりません。(笑)

 

 

 

この3月、決めたことがあって

それはとっても難しいけど

やりがいのあること。

 

 

ワクワクと不安は隣り合わせって

いうけど、そんな感じなのかな?

 

 

 

そんな気持ちになったから

いっちゃんに電話したくなって話したら、すっごい熱くなっちゃって

たくさん話した。(笑)

 

 

詳しくはここに書かないけど、

 

うちしか助けられない人は必ずいる

 

と思った。

 

 

自分で知ってるだけで満足してたけど、

ほんとにもっと必要な人がいるっていうのは、薄々気づいてた。

 

でも気づかないふりをしてた。

 

 

 

傷つくのが怖いから。

 

嫌われたくないから。

 

 

 

 

でもやっぱり向き合おうと思った。

 

これが覚悟ってやつなのかもしれない。

 

 

 

そこで、ひとつ行動に移したいのが

 

かなちゃんの栄養勉強会(﹡´◡`﹡ )(笑)

(急にゆるくなったw)

 

 

 

 

正直大切なのは、十分すぎるほど分かってる。

 

 

みんなの食生活とか、体の不調とかを見たり聞いたりして

 

「こうした方がいいよ」ってのは

実は常々思ってる(笑)

 

 

ただ、親切とおせっかいの境目が難しくて

 

本当に知りたい人にだけ教えたいなと思ってる。

 

(ほんまは、友達みんなに

伝えたいと思ってるよ!!!!!)

 

その一歩として

 

自分の体のこととか、栄養のことを

シェアする会

 

「かなちゃんの栄養勉強会(﹡´◡`﹡ )」を

開こうと思った(笑)(笑)

 

 

 

うちが学んだこと、習ったことを

松本なりの解釈を踏まえて

わかりやすくシェアしたいなって思った!

 

 

正直、同年代の人って

若いから栄養とか疎かにしてると思うけど、

 

 

 

将来

お父さんお母さんになりたいなら、

必ず来て。(笑)

 

 

って感じですwww

 

 

 

前にも同じこと書いたけど

 

 

自分が知識不足なばっかりに

 

 

これから出逢う最愛の子どもや、最愛の両親を守れなかったらどうするの?

 

 

 

という話です。

 

 

百歩譲って自分の体はボロボロで良くても、

自分の大好きな人との間にできた

子どものこと、守りたくないの?

 

 

それくらい勉強しとくの

親として当たり前よね?

 

 

くらいのノリでもう生きてます(笑)

 

 

 

これは親子関係だけではなくて、

友達との間、職場の人との間でも言えるけど…。

 

 

 

厳しいことも書いたかもしれないけど、

ほんとにそういう気持ちで

毎日生きています。

 

 

 

体の内部の話は

健康だけじゃなくて、

美容にも深く、深く!!!直結しております(笑)

 

 

 

みんな知ってると思うけど

 

 

すべすべ肌を作るのは化粧水ちゃうからなw

自分が食べたものやからなwww

 

 

 

というような、根本的な話から

ガッツリ行きたいと考えております。

 

 

 

まじガッツリいきます。(笑)

 

 

 

 

4649

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

ということを気づかせてくれた

いっちゃん本当にありがとう!!

愛してる(﹡´◡`﹡ )(笑)

だいすき!!!!

 

f:id:klaxxcha:20170303002536j:image

 

 

 

 

うちの周りの人は本当に

素敵な人ばっかりやと、心から思ってる。(笑)

 

みんなのお役に立てるように

がんばるぞ〜〜(﹡´◡`﹡ )!

 

 

SNSも好きやけど、うちは

リアルの方が強いので(笑)←

 

 

会った時、ガッツリ話そう(﹡´◡`﹡ )(笑)

 

かなより(笑)

 

 *関連おすすめ記事

今が良ければそれでいい? - よしよし日記。