よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

4大卒就職せず1年経とうとしてるけど、実際どうなの?

私は4大卒です。

それも児童教育学科という、専門的な学部出身です(笑)

子どもはめっちゃ好きです(笑)

 

大学2年のときに

「うちはほんまに保育士なりたいんか?」と問い続けた結果

 

YESではなかったため

こうして、保育士には

なっていないのですが。笑

 

 

 

実際どうなの?って

特に就活してる方とかは思うよね(笑)

 

同い年の同じ学校の子にも思われてそう(笑)

 

 

こんなこと書くと

反感かいそうやけど…

 

 

 

幸せです(笑)

正直。(笑)

 

 

 

去年の8月に雇われとったら

自分の感性に合う職場なんて一生見つからないのかも…と気づいて

 

(うちはあんまりにも

正直過ぎるため、職場でうまいことできない笑)

 

 

雇われるのを辞めました…(笑)

 

 

そこからは、フリーで

生きていくために試行錯誤した結果の今なのですが。

 

 

起きる時間、働く時間を自分で決められること

やりたいことに手を出しやすい環境

会いたい人に会いやすい環境

 

 

正直、めっちゃ有難いです。

 

 

特に今ハマってるハンドメイドなんかは、

雇われてたらここまで没頭できてなかったと思うし。

 

家族と過ごす時間やって

もっともっと少なかったかもしれない。

 

 

うちは、厳しい環境におったら

絶対精一杯自分を犠牲にしてまで

働くと思った。

 

責任感も強いし

(自分で言ってごめんなさい笑)、職場のことで言えば

みんなが気持ちよく働けるように

めっちゃ考えたと思う。

(今までもそうだった笑)

 

絶対、絶対

自分を犠牲にしてまで

本気で働くと思った(笑)

 

 

誰でもできる仕事を本気でやるよりも、

もっと自分自身を高めることに

エネルギーを使いたいと思った。

 

 

そういう想いで、今の選択を選びました。

 

 

親には心配かけてるかもしれないけど、

たくさん実家に帰って

家族と過ごす時間をとってる。

 

親は正社員を望んでたっぽいけど、

それでもフリーで働いて

自分の時間を自由に使って、

家族と過ごすことを選んだ。

 

 

100パーセント幸せ!!!とは

言えないけど、

自分が幸せだと感じやすい環境を

作るように工夫はしてる。

 

 

社会人2年目、どうなるのかな。

 

 

結構ワクワクしています(笑)

これからの自分に。

 

 

そう思える大人って素敵よね!

 

これからも自分らしく

生きていこう(﹡´◡`﹡ )

 

 

大きな選択で迷ったときは

 

 

「どうせ死んだら全部なくなるし笑」

 

 

と思って選択してます(笑)

おすすめ!(笑)

 

これからも楽しもう。(﹡´◡`﹡ )f:id:klaxxcha:20170307211953j:image

 可愛い♡♡