よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

ありがとうと丁寧は近いところにある

こんにちはー!かなです(*´˘`*)

 

うちの近くに

 

「感謝の感度」

 

がめっちゃ高い人がおるんやけど

 

 

その人と話したときに

 

「うちってまだまだ過ぎる…!!」と

思ったよ(笑)(笑)

 

 

 

感謝の感度っていうのは

 

 

小さいことにも

「これは有難いことだ…!」と

目を向けることができて

「有難いなぁ〜。」と

思わず感じてしまう

感度のことを指してるよ(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

自分のことを振り返れば

 

 

洗濯物もこうへいくんが

する気がないなら

自分の分だけすればいいわ。

 

 

トイレもそのうち

磨けばいいか。

 

 

 

洗い物、こうへいくんが

してくれたらいいのに。

 

 

 

みたいな感じで過ごしてたんやけど(笑)←

 

 

 

今日目が覚めたとき

 

 

「感謝せねば!!!笑」

 

 

って気持ちで目覚めた。(笑)

 

 

洗い物も

「これ、こうへいくんがするの大変かもしれないからやっといてあげよ〜」と思って洗えたし

 

 

「こーんなに素敵なお部屋

住まわせていただいててありがたいなぁ。

もっと綺麗を保ちたい!」

 

と思って掃除機かけてたし

 

 

 

トイレも

 

「いつもありがとう〜!

綺麗になるって気持ちいいなぁ〜〜」

 

と思いながら磨きました(笑)

 

 

 

やってて気づいたのは

 

「これ、うちの憧れてる

丁寧な暮らしに似てる!?!?(笑)」

 

 

ということ。笑

 

 

丁寧な暮らしをしている

大人たちはみーんな

生活に感謝していたのでした。

 

 

 

 

丁寧な暮らしって

 

 

ただゆっくり暮らすことじゃなくて

ひとつひとつの物事と

じっくり向き合う暮らしを指すんだ

 

 

と思いました。

 

 

 

これは、今後のかなのレベル

上がるきっかけになったかも(๑¯ω¯๑)!

 

 

自分なりの、暮らしのヒント

もらえてよかったぁ〜〜。

 

ありがたいなぁ(﹡´◡`﹡ )

 

f:id:klaxxcha:20170331123313j:image

 

昨日、今日とこんなの作った♡