よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

桜と屋台のおばちゃん

こんばんはー!かなですっ!

 

最近おばちゃんと

友達になってーん!(笑)

 

 f:id:klaxxcha:20170417225842j:image

 

 

4/1だったかな?

こうへいくんと神社にご挨拶に行ったときに

(ぷりかなは、月初めは毎月

地域の神社にご挨拶に行っています。笑

この理由はまた今度。笑)

 

なぜか小さいお祭りがやってて

屋台、出店が出てたのです!!

 

なんとなく唐揚げが食べたかったので

唐揚げを買いにいくと、

なんとまあ、陽気なおばちゃんが!!(笑)

 

おばちゃん

「アラッ、こっちは旦那?」

「はよ結婚せなアカンよ〜〜!」

 

(笑)

 

一緒に写真撮る流れに

 

 

関係ないおじちゃん

「アカンアカン、

おばちゃん映ったらレンズ割れるでぇ!」

おばちゃん

「うるさいわぁ!ほっとけぇ!ガハハ」

 

(笑)

 

みたいな感じで

めっちゃ陽気で明るいおばちゃん(笑)

 

仲良くなって

おばちゃんは

ガラケーの画面を開いて

連絡先を教えてくれました。

 

 

「次は造幣局のときに屋台出すから来てやぁ〜〜!!

おばちゃん今は唐揚げやけどなぁ、

チヂミしてんねん!めっちゃ美味いでぇ!」

 

 

造幣局とは…

大阪のお花見スポット兼、屋台とか出店もあるお祭りみたいなところのこと。

 

 

と言ってその日は

「いいおばちゃんやったね〜〜!!」と言って、2人で帰った(*´˘`*)

 

 

その後

 

 

造幣局の屋台が17日までやと聞いてて、

行くって言ってたんやけど、

 

すっかり忘れてました(笑)

 

 

 

すると16日(造幣局の最終日の前日)

電車に乗ってるとき

おばちゃんからメッセージが。

 

「こんにちは✨😃❗今日来るのですかくらい」

 

分かる?(笑)おばちゃん独特の

ちょっと分からん日本語(笑)

 

 

忘れてて、行くのも迷ってたのに(笑)

 

「明日行こうかな〜と思ってます!」って返した(笑)

 

そしたら、

 

 

「明日は雨🌂だから今日でやめるかも」

 

 

って!!!

えー!!!(笑)

 

 

そしたら、ちょうど

電車の止まった駅が

降りたら造幣局の近くの駅やったのです!!(笑)

 

 

だから、迷わず降りた!!

 

 

まつもとかなは思います。

 

 

ご縁やチャンスは

旬のタイミングがあって

それを逃すと、とても

もったいないことになることを。

 

 

そして造幣局に着いたのはいいけど

 

 

すんごい人!!!!(笑)

 

そして屋台多ッ!!!(笑)

 

 

とりあえず電話してみた。

 

 

プルルルル

かな「もしもし、おばちゃーん?

屋台どの辺にあるんかなー?」

 

おばちゃん

「屋台???

右!!!真ん中の右の方!!!

 

 

(え!?!?(笑)

わかんねー!!!!(笑))

 

 

かな「あ、ありがとう〜〜!汗

とりあえず行ってみるわぁ〜〜汗」

 

 

 

正直、会えないことを覚悟した

瞬間であった(笑)(笑)

 

 

 

屋台をとりあえず探す。

 

 

人が多い。

 

 

とりあえず歩く。

 

 

 

不安になってまた電話をかける。

 

プルルルル

かな「おばちゃーん!近くに何があるー??」

 

おばちゃん

「つくも!!!きゅうじゅうきゅう!!!

あと、とうもろこし屋と、フランクフルト!!!」

 

かな

「つくも?きゅうじゅうきゅう???」

 

おばちゃん「そう!!!

つくも!!!きゅうじゅうきゅう!!!」

 

 

(お店の名前かな…

暗号すぎる…(笑)(笑))

 

かな

「ありがとう〜〜!笑

また電話します笑」

 

 

 

かなは、ひとまず

つくも・きゅうじゅうきゅうを目指して

旅に出るのであった。

 

 

 

しばらく歩くと…

 

なんと、あったのです!!!(笑)

つくも・きゅうじゅうきゅうが!!!(笑)(笑)

 

 

 

実はこの店でした(笑)

f:id:klaxxcha:20170417224458j:image

 

これは間違いなく

「つくも・きゅうじゅうきゅう」ですね(笑)(笑)

 

 

プルルルル

かな「おばちゃん!!!あったよ!!!

つくも!!!どこなん!?」

 

おばちゃん

「後ろみてみー!チヂミ焼いてるから!!!」

 

 

かなは探した。(笑)

しかしお店多すぎて、分からない(笑)(笑)

 

 

そして5分後…

 

 

 

やっとあったのです!!!(笑)

 

チヂミ屋さん!!!(笑)

 

 

 

駆け寄るかな!笑

かな「おばちゃ〜〜ん!!!泣」

 

おばちゃん

「おぉ〜〜!!!

よお来たなぁ〜〜!!!」

 

 

 

 

ほんとに会えた!!!(笑)

こんなに屋台たくさんあって

あんなにアバウトな説明なのに(笑)

会えた…😭😭😭感動。(笑)

 

 

 

そして美味しくチヂミを食べました。笑

 

 

 

もぐもぐ食べてると

 

おばちゃんはいろーんなひとに

冗談言ったり笑ったりして

 

大阪のおばちゃんって

エエなぁ〜〜と思ってたら

 

おばちゃん九州出身でした(笑)(笑)

そんなことあるー??(笑)(笑)

 

 

帰り際、こっそり

 

「これ、旦那に渡しとき!!」

 

って言って

オマケでチヂミを2パックも

プレゼントしてくれました(´;ω;`)!!

 

おばちゃ〜〜ん(´;ω;`)!!

 

「次は四天王寺で毎月21日にやってるから、またおいでや!!

また電話して〜〜!!ガハハ」

 

 

と言って、次も会える予定を

教えてくれました♡

 

 

 

みんなは、もしうちと

同じ立場だったらどうしてる?

 

まず唐揚げ買う時点で

連絡先交換するまで

話し込んだりしなくない?(笑)

 

 

仕事忙しかったら

おばちゃんだけのために

わざわざ造幣局行かなくない?(笑)

 

 

 

うちもその選択をとってた可能性って

大いにあるのに、今回は

たまたまピンときて

楽しいご縁があったのです。

 

 

ご縁やチャンスは

ほんまにタイミングやなぁ〜〜と思いました。

 

 

ご縁が繋がる私の人生は

なんて、楽しいんだと思いましたとさ(*´˘`*)

 f:id:klaxxcha:20170417225913j:image

 

 おばちゃんの後ろ姿♡