よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

3年記念日は恋人とリアル夢の国へ。

おはよう〜〜!久しぶりになってしまった!w

かなです( ˊᵕˋ )

そして恋人と昨日は3年記念日でした…!(笑)

 

せっかくの記念日やから、なんかしよう!ってことで

 

リッツ・カールトン(ホテル)でディナーすることに…!(笑)

 

ちょっと背伸びかな?って思うけど

こーゆう良い空気にも触れたい!ってことで、選びました( ˊᵕˋ )

 

 

前日、インスタで

リッツ・カールトン

で調べてると…

 

かなりお洒落なお兄さんが

 

「俺、カジュアル過ぎて浮いたわ。。。」

 

と投稿していた!!

(笑)

 

 

え!?!?

このお兄さんで浮いたん!?!?

うちらどうするん!?!?(笑)

 

ってことで急遽、

日中に洋服を買いにいくことにw

 

 

それがまぁ、楽しくて楽しくて!(笑)

 

 

「今日着る服をその日に買うのって

こんなに楽しかったのか…!!!」

 

という気持ち(笑)

 

 

そしてこうへいくんが

ジャケット着てめっちゃ嬉しそうで可愛かった。笑

 

 

お互いドレスアップしたあと、

元気くんにカップル写真の撮影をしてもらい💕💕

 

 

 

 無事リッツ・カールトンに到着。

 

 

「うおぉ…

こ、これがリッツ・カールトンか…!!!」

 

扉を開けるとなんとも

高級感の溢れる空間で

 

シャンデリア!床がピカピカ!

絨毯あるやん!って感じでした。笑

(あとトイレがめっちゃくちゃ綺麗やったw)

 

初テーブルマナーのある食事ってことで

到着してから

テーブルマナーについて調べる二人ww

 

 

 

席に到着すると

 

椅子を引いて下さる!!!(笑)

 

乾杯のスパークリングワイン(ノンアルコール)を頂くものの、

 

飲んでいいのか分からない!!!(笑)

(飲んで大丈夫です。笑)

 

 

お互い席に着いたあと、ソワソワし過ぎて5分くらい無駄に過ごしたあと、

 

前菜が出てきて、

前菜なのにお刺身?っぽいものが入ってて感動…!!(笑)

 

 

 

外側から使う!!

ってのだけはちゃんと覚えてたので、外側からちゃんとナイフとフォークを使いました。

 

 

しかし、右側にどうみても

スープのスプーンなんじゃないの?っていうスプーンが一番外側に置いてあって

 

使っていいのか分からず、

使わずに頑張って食べたら

 

前菜を下げるのと一緒に

そのスプーンも

持っていかれてしまった…(笑)

 

 

 

これ、前菜用のスプーンやったんかよ!!!(笑)

 

ちょっと頑張って食べてもうたやないの!!(笑)

 

 

という感じで、試行錯誤しながらも

料理を楽しみました。笑

 

 

どれも美味し〜くて幸せでした…(笑)

2人で幸せやなぁ、幸せやなぁと言いながら

食べました(笑)

 

 

帰り道、うちが

 

「ディズニーランドも夢の国やと思うけど、

今日みたいな夢の国の方が好きやなぁ〜〜」って言ったら

 

「分かる!!!」とこうへいくん。

 

私たちカップルは

現実的な夢の国が好きらしい(笑)

 

ちょっと贅沢した1日を存分に楽しみました。( ˊᵕˋ )

 

 

 f:id:klaxxcha:20170827094512j:image

f:id:klaxxcha:20170827094603j:image