よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

始めるときよりも辞めるときの方が体力がいること。

みんなおはよー!
かなです!

朝ね、ふと思い出した。

うち大学3年生の頃
とある団体に一瞬だけ
所属したんだけど

そのあとすぐに辞めちゃったんだよね。


すっごいお世話になったチームで
うちもそのチームの一員になって

昔の自分みたいな人に
なにかできることしてあげたいな!
って思ったのが入ろうとおもったきっかけでした。


やねんけど
入ってよくよく考えたら


やっぱりせっかく
変われるきっかけをもらったから


今の時間とかお金を
自分のために全部使いたいなって
思ったの。
自分勝手やけど…


やから入って1ヶ月くらいで
辞めよう!って思って
でも言い出すのが怖くて…


当時仲良かった同じチームの男の子に
相談したら



「チームのメンバー1人1人に
直接電話して話してみたら?
きっとみんなわかってくれるよ。」


って言ってくれたのです!!!


その発想はなかった!!!(笑)


ということで
辞めるって言う日残り2日前から
約30人ほどいたメンバーに
1人1人電話して
辞めること、どう思ってるってこと
しっかりと伝えました。



そしたらみんな
ほんっっまにいい人で
(当時のそのチームは
素敵な学生が集まるような場所やったからなおさらなんやけど)


「かながそう思うんやったら
そうしたらいいと思う!」

とか


「ちゃんと話してくれてありがとう。」

とか
言ってくれたのです。( ; ; )


もう泣く( ; ; )(笑)


すっごいみんなに言うの
緊張したし、疲れたけど

ほんとに言って良かったなあって。


みんなの前で「辞める」って言うの
やっぱり怖かったけど
1人1人に言ってなかったら
もっと怖かったと思った。


ほんとにあの男の子の
アドバイスは的確やったなあ( ; ; )



何かを始めるときは
ちょっとの勇気で踏み出せるけど
(それも大変なことやけど(笑))


辞めるときって
ほんっまにその何倍も
体力がいるなあって思いました。



部活やってるときも
途中で辞める友達って
だんだん疎遠になっちゃうよね。
不思議と。



大変なことやけど
しっかり辞めることと向き合えた自分、
偉かったなーと

朝、思い出しました。(笑)

いってきます!( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

photo by そらくん