よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

久しぶりにまじかと思った話。笑

こんにちは〜かなです!

めっちゃ久しぶりになってしまったw

今日は、久しぶりに

「まじか…」と思うことがあったので、書きます(笑)

 

 

小さい頃からよくしてくれてる

おばちゃんが、保険の仕事をしていて

 

その一貫で、年金セミナーを

保険会社が主催してるから

来ないか?と誘ってくれた。

 

 

正直興味なかったし、

(年金もらえないの分かってて今行動してるから…(´-ω-`))

 

割と将来のために

考えたり学んだりする時間は

人より多い方だと思ってたから

聞いたことある話多そうやな〜と

思ったけど、

 

 

おばちゃんがせっかく誘ってくれてるし、

知らないのに頭ごなしに否定するのも嫌なので、行ってみた。

(知ったかぶりをしない自分、

かなり偉い!)

 

 

まぁ、小さい頃からお世話になってる

おばちゃんと

大人になってから

こーやって話せるのはめっちゃ嬉しかったし。

 

保険がきっかけやったとしても、

おばちゃんと過ごせる時間って

素直に嬉しい。

 

 

 

ということで

言われるがまま、素直に年金セミナー行ってみましたww

 

 

 

ほんでまぁ、年金セミナーやから

保険会社の支社長さんが

色々話してくれまして

 

 

だいたい知ってたけど、

ちゃんと聞いた。笑

(行くと決めて行った場所では

ちゃんと有意義な時間を送りたいタイプw)

 

 

 

 

ほんで、ラスト5分

 

 

 

「○○やから将来のために対策しないと危ないですよ〜!」

 

 

ふむふむ

もうすぐ終わりかな〜?

 

 

 

 

「僕にはね、夢があるんです。」

 

 

おっ!きた、やっと

面白そうな話が!

 

 

「それは、僕は今64歳で来年定年なのですが定年したらね、

奥さんと一緒に四国を回るんです!

 

キャンピングカーを買って!」

 

 

 

うおおおお

めっちゃいい夢やん!

ぜひ叶えてほしい!!笑

 

 

 

「でもね、先程話した通り

僕の生活では年金だけでは暮らせないんです!」

 

 

ホワイトボードに大きく

「働く」という字を書いて

 

 

「キャンピングカーとか言ってられないんですよ!!

 

これからも

働くんですよ!

 

働く!!

 

これが現実です!!」

 

バーーーーーーン

 

 

 

 

 

まっまじかぁ…!!!笑笑

 

 

 

「ですので、今日話したお話を通して、みなさんもどう生活していくか考えていきましょう。

これで終わります。」

 

 

パチパチパチパチ

 

 

 

 

まっまじかぁ…!!!笑笑(2回目)

 

 

 

社長ーーーー!!!!笑

それでいいんですかーーーー!!!!笑

 

最後の締め方があまりにも

後ろ向き過ぎて悲しくなった…笑

 

 

保険会社主催やから、

保険に入ってもらうための

スピーチ?も入ってるのかもしれないけど、

あまりにも聞いてて苦しくなった…笑

 

 

いつも周りの友達とは

自分の理想を語ったり、

本当はどう生きたいのか?って話を毎日のようにして

 

ワクワクして暮らしてたからか、

めっちゃ辛かった…

 

そしてそれを聞いてた他の

子ども連れの主婦の人や

40代くらいの女性は

なにを感じてたのかな…

 

 

うちが前に立って話して

みんなに勇気を与えたいと強く思いましたww

 

 

 

おしまい。笑