よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

服を好きになったきっかけ。

みんなおつかれさま!!
かなです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )


うち、洋服めっちゃ好きなんやけど
そのきっかけって
たぶん9年前。

(え!?もう9年前!?!?(笑))


中学2年生ぐらいのときに
部活のオフの日に友達と
遊びに行く時に
たまたま服の組み合わせが


自分でもまあまあ可愛いかな?
と思った日で友達に


「今日のかな、可愛い!」って
言ってもらえたのがきっかけかも。(笑)



めっちゃ小さいことやねんけど
その言葉が
すっごい衝撃的だったというか


「こんな私でも
お洒落をすれば可愛くなれるのかも!?
お洒落って、めっちゃ可能性秘めてる!?!?」


と気づきはじめたのです(笑)


単純よね〜〜(笑)

でもその気持ちが9年経っても
消えてないって
すごくない!?!?(笑)


これ絶対うちの情熱よね。(笑)



そこから中学、高校と
部活忙しいながらも
友達と遊びに行くときは
絶対気合いいれてお洒落して
行ってた。(笑)


大学に入った当初は
やっと化粧を日常的にできるのが嬉しくて
(高校が部活漬け&私立でメイク禁止)


「化粧めんどくさい〜〜」
って言ってる女子の意味が分からなかった(笑)(笑)


今では分かる🙄(笑)




でもほんまに

洋服を選ぶ瞬間。

初めて買った服を着る瞬間。

その洋服でコーデを考える瞬間。

鏡を見た時に、いつもより自分が
可愛く見えた瞬間。



すっごいすっごい楽しい。





うち大学に入ってから気づいたんやけど

みんながみんな
前日にコーデを組んで
登校してくるんじゃないねんな(笑)(笑)


うち、ほんまに
毎日かかさずコーデを組んでから
寝てたから

それが当たり前やと思ってた(笑)(笑)



なんかそのことを知った時も
「あ、やっぱりうちって洋服好きなんやなあ〜」って思った。





でも最近
そのわくわく感が薄れてて

なんで!?と思ってて


もしかしてうちのしたいことって
洋服、モデルじゃなかったの!?!?


なーんていう
突拍子もないようなこと
考えてたら思いついた。




あ。今の家全身鏡がない。





ない。(笑)




原因これじゃね!?!?(笑)


うちがいくら可愛いコーデを組んでも
お部屋で


「今日のコーデいけてる!!!」と


思わせてくれる鏡ないやん!!!(笑)




絶対原因それやわ。

だってうちわくわくする瞬間て
絶対鏡見てたはずやもん(笑)



全身を見て初めて
「今日の自分可愛い!!」に
なると思うねん。



てことで鏡買います。(笑)

おやすみ。(笑)



これ展示のときフリーペーパー作るように撮ったやつ…
結局使わんかったから載せる( ; ; )ウッ


てか明日店長に辞めるって
言ってくるウウウウ
みんなオラに力をおおおおお

がんばる!!!!!

では!!!!!