よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

二度と来んなカス事件。

みんなおはよー!
昨日事件があったんですよー(笑)
朝からいい話じゃなくてごめんよおおお( ; ; )

昨日!!

ついに!!


店長に!!!


辞めるって言いましたあああああ


よく言った偉い( ; ; )!!



でも良いことばかりでもなくて…(笑)



ここからは
まつもとかなの昨日1日の
店長との奮闘記である。(笑)






朝 9:15分ごろ



私「おはようございます!

突然で申し訳ないんですけど
8月いっぱいで辞めさせてください。」
ぺこり




店長40代男(以下 はなくそ)
はなくそ
「…あのなあ…」



「この忙しい時期に何言うてんねん!!!

ほんで、理由はなんやねん。」



私「やりたいことがあるんです。
面接の時にも言ってたと思うんですけど、
モデルになりたくて…

今ここで働いてたら
心がなくなりそうで…」


はなくそ「他のみんなに迷惑かけてまでやりたいことなんか!!!

ほんでなんやねん
心がなくなりそうって

カッコつけんなや。」


私「生きてる意味が分からなくなりそうで…」


はなくそ「はあ!?生きる意味とか分かるやつとかおんの?

生きる意味とか
他人に迷惑かけへんためちゃうのん!?

私(そうなん!?笑)



はなくそ「お前なあ…
他人を蹴落としてまでやったところでな、そんなん絶対うまくいかへんで。」



はなくそ「お前ほんでな、
モデルやったところでな
また「心がなくなりそう」とか言って
辞めるんちゃうの?」


私「….」


はなくそ「ほんでな、お前そんな今すぐ辞めなあかんのか?


そんなに求められてる人材なんか???


お前みたいなやつ


モデルなんか絶対無理!!!
絶対無理!!!



私「…」
(こーゆうこと言う人もおるんやね…笑)



はなくそ「お前なあ
自分のことしか考えてへんやんけ。
辞めた後、他のスタッフが困ろうと自分さえよければいいんか??」


私「…」
(店長も自分のことしか考えてないし!笑)





はなくそ「みんなに迷惑かけへんようにな、最低限のことやってから辞めるんが普通やろ!?
それやのに、なんやねんお前。
自分のことしか考えてへんやんけ。




私「…」
(言ってて気づけよ!
自分も同じだと言うことに。笑
あと自分の人生なんやから良くね?笑)




はなくそ「ほんでお前な、彼氏と同棲してんねやろ?」


私(なんで知ってんの?関係なくね?笑)


はなくそ「そんでお前彼氏に辞めたいって言って、辞めろ辞めろ言われたんか?

頭わいてんちゃうか?」


私(こうへいくん馬鹿にするのは許せん!!!)




てか口悪すぎ!!!(笑)
書いてて腹立つ!!!(笑)



っていうのが朝からありまして…(笑)
めっちゃ酷くない!?

読んだ人、それぞれの感想があると思うんやけど…(笑)




ほんで、その日1日、業務はしっかりとこなし

19:30 ごろ


私「おつかれさまでした」


はなくそ
「はい」(日払い制なので現金を渡す)


「もう今日で終わりでええから。」



「二度と来んなカス」



(現金を持つ手が震えるはなくそ)
(たぶん怒りで笑)



「とっとと出て行け!!!」




他のスタッフ凍りつく(笑)





というやりとりがありまして…(笑)


やばくない!?!?(笑)

うち辞めてよかったかも…(笑)


二度と来んなカスとか初めて言われたわ…(笑)



店長に色々嫌なこと言われたけど
全然涙は出んかった。

たぶんめっちゃ尊敬してる人とか
大好きな人に言われたら

泣いてたかもしれへんけど…





色々言われたとき、
いくらひどいこと言われても


自分の価値は変わらない


って思った。




酷いこと言われても

素敵だ!って褒めてくれる人は
たくさんいるし



店長が言ってたみたいに
タイミング見計らってたら
余計な人生の時間使ってしまってたかもしれへんしな…(笑)



ってことで
まつもとは昨日、しがらみから解放されました( ; ; )(笑)


これからもがんばるー!
今日から東京楽しむー!!では!!!

読んでくれてありがとう♡



はなくそへの
怒りのメッセージはコチラまで(笑)(笑)