よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

日本人は夜が好きだったのでは疑惑。

やっほ〜〜
今日もおつかれさまでした!
かなです!(๑¯ω¯๑)

今日帰り道に
桜が咲いてる公園を通りまして。

 


あ!夜桜やあ〜〜

と思って、見てた。


綺麗やった。


お花とかってさ
普通明るいときにみて
綺麗〜〜!!って思うもんやん。


やのに、桜だけは
「夜桜」って言葉があるくらいやし

夜も楽しめるお花って
すげー!!ってなった。笑


あと、そこから思ったのは

そういえば月とか
日本人好きじゃね?と思った。笑


かぐや姫もなんでかしらんけど
月に帰るしさあ〜〜笑

古典の俳句とかにも
月の表現って
あったような(๑¯ω¯๑)

知らんけど。笑


日本人って夜を楽しむ心を
昔から持ってたんじゃ
ないかなあ…って(๑¯ω¯๑)

たまには
趣のあることも
考えてみちゃいました(๑¯ω¯๑)笑


夜の景色を楽しむ心…
素敵じゃ…

それだけ(๑¯ω¯๑)笑