よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

公の場で言って良いこと、悪いこと

こんにちはー!かなです!

 

SNSの使い方について

考えていたよ…☺☺

 

 

今すっごいやりきれない気持ちになってて

吐き出したいなぁ〜〜と思って

ツイッターとかに書きたい!!とか

思うんやけど

 

普通に思ってること

全部書いたら

読んだ人をむやみに

傷つける可能性あるんよなぁ…と。

 

 

 

家に帰ったら

こうへいくんに全部聞いてもらお〜〜とか

思ってた。

 

うちはこうへいくんに

言えるけど、

 

近くに気軽に話聞いてもらえる人が

いないときって

どうしてるんやろう…と思った。

 

 

 

 

うちの考え方的に

見せなくていい自分ってあると思うのよね。(笑)

 

 

例えばめっちゃイライラしたとして、

 

出会う人みんなに八つ当たりしてたら

めっちゃウザない?(笑)

 

 

 

自分の都合で

関係ない人巻き込むのって

めっちゃ迷惑やんって思うのよね…

 

 

 

もしうちがSNSに書くなら

公から遠い?

超少数しか繋がってないアカウント使うとかにするのかな〜

 

 

結局SNSって残るから

ご機嫌なときにそれ見て嫌な気持ちになるから、書かないんやけど…(笑)

 

 

 

大勢の人と繋がってるSNS=公の場

 

やと思うなぁ…

 

 

 

「かなちゃんはいつも

幸せそうなイメージがある!」みたいなこと

 

言ってもらえることがあるんやけど

 

それは

 

見せなくていい自分を

見せてないだけ

 

なんだろうな…と思ったよ(笑)

 

 

 

自分の問題に

関わりの薄い人を

巻き込むのはメリットがない。(笑)

 

 

 

あと、嫌なことに焦点を

合わせて生きていくのがいや。(笑)

 

 

 自分にとって大切なことに

焦点を合わせて生きたいよなぁ!!

 

 

そんな感じの、かなでした。(*´˘`*)

 

今日は

お友達にハンドメイド教える

ワークショップを開くのだ〜〜!

 

ついに先生?(笑)

 

でも家では割と何回も1対1で

教えてるから、慣れたかも💓(笑)

 

 

楽しんでもらえるといいなぁ〜〜!

f:id:klaxxcha:20170329100520j:image

 

 

かわいい♡♡