よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

自分を褒めてみる( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

みんな今日はいい天気やね〜〜!
かなです!


実は最近とあるお姉さんに
こんなことを言われました。



「自分のことを満たしてあげようと思ったら
自分自身からの愛情と
他人からのこれでもか〜!ってくらいの愛情がないとだめなんだよ。
方法はこれしかないの。」


って言われました。




なるほどなあ〜〜

とも思ったんやけど

これしかない訳ではないのでは…?
と思ってたら


面白い方法を見つけたので
書いときます。(笑)




それは….



自分のどんなことも全部
心の中で褒めまくる!!!


です(笑)



例えば

食器洗った

食器洗ってるうち、偉い!!(笑)



めんどくさいけど、髪の毛乾かした



めんどくさいって思ってるけど
髪の毛のこと考えて乾かしてる自分偉い!!!(笑)



お菓子食べちゃった

食べたいって思った時に
素直に体に食べさせてあげた自分えらい〜〜!!最高!!(笑)



みたいな?(笑)


なんか楽しくない?(笑)




他人から褒めてもらったり
愛情もらうのって
ほんまに素晴らしいことやと思うねんけど



まず自分から褒めまくるほうが
効率よくない!?😆


しかも自分といるの
めっちゃ楽しくなりそうやし!(笑)


昨日1日これやってみて


(うちは声に出したほうが
モヤモヤとか消えそうやったから
1人でずっと喋ってた(笑)
やばい?(笑))



なんかめっちゃハッピーやった!!(笑)



これ続けてたら
毎日なんかたのしそー!!(笑)



ってことで

わたしは自分褒め褒め活動を
継続していきます😆(笑)


では!!(笑)



みんなもやってみたら
感想教えてやー!(笑)