よしよし日記。

はっぴーに暮らす。

今が良ければそれでいい?

今日は真面目な話です(笑)(笑)

最近すごい思うねん。

食とか、暮らしとか、オーガニックとか
なんかそーゆう類の話、情報が
よく耳に入ってきます。


今が良ければそれでいい?


体を作るのは食べ物、栄養。

それが良くないと
体調は悪くなるし
怒りっぽくなるし
いいことないよね。



うちは特にこれから同年代の女性は
結婚して、出産っていうイベントがやってくるんやと思うんやけども


うちらが毎食食べてるものの中の
悪い部分が
赤ちゃんを産む時に
排毒することができます。

やったね!よかったね!
お母さんの体綺麗になったやん!!


しかし、産まれてきた
赤ちゃんはアトピー体質でした。


どうよ、これ。
幸せ?(笑)(笑)





たぶんうちがその母親やったら
泣いて泣いて
悔やんでも悔やみきれへんと思うねんな。


自分の大好きな旦那さんとの

だいっっっすきな1人目の子供が
自分と、その旦那の食べてきたものが
悪かったばっかりに

産まれながらに
健康体じゃなかったことを。


他の例で言うと

オーガニックとか
別にいらんやん。

カップラーメンでいいやん!
毎食外食でええやん。忙しいし。

ってひとがおったとしよう。


まあ、百歩譲って
自分の体がボロボロになるのは
自己責任やから別にいいとして


自分の大切な
お父さん、お母さんが
知らん間に悪いもんたくさんとってて


突然病気になって死んだらどうする?


自分は外食とか普通やし、
添加物の知識とか一切ないし
何が良くて何が悪いか
選ぶことができなかった。


大切なお父さん
お母さんの体を
守ることができなかった。




幸せじゃないよな。
はっぴーじゃないよな。



この
「知らん間に」
「特に悪いことはしていない」
「普通の生活を送ってただけ」

の中にいろ〜〜んな
知らなくて損してる情報が入ってると思った。




もし知っていたら
選択を変えていたかもしれない。
選ぶものを変えていたかもしれない。


ここが重要。



知ってて、選ばへんねやったら
別にいいやん(笑)


正直、今はお金ないから
体に悪いのわかってるけど
今日はコンビニご飯にしよう。


これは別にいいやん(笑)



ただ、何が体に有害なのか
知らずに摂取し続けた結果、
体はどうなっていくのか
知ってた方がいいよ


って話でした。


普段からこーゆう真面目な話は
こうへいくんと毎日のようにしてるのですが、(実はw)


うちは、知りたくもない人に
ベラベラ喋るのは苦手。
鬱陶しいと思われたら嫌やしw


でもほんまは、みんなに
ちゃんと知ってほしいと思ってる。


話ができたら、
みんなの体を少しは
守れるんちゃうかと思ってる。



今回はお風呂に入ってるときにふと、
「あ、書いた方がいいかも。」と思って書いたww


ブログはタイトルを読んで
興味を持ってくれた人にだけ
情報を提供できるから
すごい好き。(笑)

長々と読んでくれてありがとうね。


これからを背負っていく若者同士
共に頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////笑


ロハスフェスタで出会った素敵夫婦💕💕
石川の人らしくて、今度泊まりに行かせてもらうことになった💕💕
はっぴー💕💕